アセリア本2読みました。

タイトル通り夏コミで買ったアセリア本2を読みました。「アセリア本って何だ?」って人は適当にググるなりなんなりして下さい。

まぁ感想を一言でいうと、かなり楽しかったです。楽しいっていうか、読んでてテンションが上りました。アセリア本1はキャラ紹介がメインだった印象を受けたんですが、2は(キャラ紹介ももちろんですが)ストーリーもしっかりと書かれてあって、非常に楽しめました。1の時にも少しだけ触れられていた王獣戦争編の話なんですが、アセリアの時からのキャラと新キャラが入り乱れていて、個人的にそういうのが大好きなのでテンションが上がりっぱなしでした。特にヘリオンが良かったですね。ゲームの時から好きなキャラで、最初はめっちゃ弱いんですが、(記憶がかなり曖昧ですが)レベル60くらいから急に強くなるキャラで、終盤はかなり頼りにしてました。そんなヘリオンがアセリア本2で表紙を飾り、しかも剣聖なっているなんて。ヘリオン好きにはたまりませんね。ヘリオンがミュラーの後を継ぐエピソードもとても感動的で、読みながら少しウルッとしてしまいました。

まぁ、ヘリオンの事とか、王獣戦争とか倉橋一族とかコアr…もとい、テムオリンの事とか、色々と興味深い内容が盛りだくさんでしたが、やはり1番注目したところはアセリアのキャラ紹介でしょう。神剣の位が2位になっているのは(言うまでもないでしょうが)永遠神剣・天位である永劫の力が増している(覚醒しつつある)ということでしょう。ユーフィーがロウ・エターナル側についたり、アセリアが覚醒しつつあったりと、ソゥ・ユート一家から目が離せなくなってきましたね。

そういえば、待望の永遠神剣シリーズの第三章が開発決定したらしいですね。とっても嬉しいです。発売がいつになるかは分かりませんが、とても期待しています。主人公はユーフィーとかになるのかな?まぁ首を長くして待ちます。

サード・ディスティネーションを購入はしてるけどまだ未プレイなので、第三章発売までにはやろうと思います。