閃の軌跡Ⅱプレイ日記 その0

今これを書いてる時点では閃の軌跡Ⅱを未プレイです。

というわけで、ようやく発売されましたね、閃Ⅱ。ⅠのあまりにもあんまりなEDから約1年(クリアしたのが11月くらいだから、10ヶ月くらいかな)とうとう続きが楽しめますね。で、1周目は絆イベントはラウラでクリアしたんですが、閃Ⅱに向けて全員分の絆イベントを回収しようと2周目を始めたのが閃Ⅱ発売1週間前。攻略見つつ、町の人との会話はほとんどせずにゆったりとプレイして、発売日の夜にクリア。つまり、今さっき終わりました。でも、閃Ⅱで再開時にイベントが追加されるのは最新のデータで絆イベントを見たキャラだけ、という話を耳にしたので全員回収は諦めて、一人に絞ることに。で、後夜祭で選択肢にでてきたキャラが、アリサ・ラウラ・フィー・ユーシス以外のキャラ。メインヒロインのアリサ・個人的に一番好きなラウラ以外のⅦ組メンバーを選ぶのはなんかアレな感じがするので、残る選択肢はトワ・サラ・クロウの三人に。多分クロウを選ぶのが一番無難なんだろうなぁと思いつつ、結局サラを選びました。アカデミックポイントは全て回収してるので、引き継ぎデータとしてはまぁまぁのものになったのではないかと思います。レベルが69までしか上げれなかったのが残念。

 

そんなこんなで引き継ぎデータを作成したので、閃Ⅱを始めたいと思います。ロイドとリーシャも登場するらしいので、とても楽しみですね。

ちなみに、このプレイ日記は気が向いた時に更新するので、クリアまでに5回くらい書ければいいな